チョコを買いすぎる時期

お久しぶりです♪
今月はどこもバレンタインで賑わっていますね!
デパートではデパ地下の洋菓子売り場だけじゃなく、
大きな催事場でも大々的にバレンタイン特設の会場を作って売りだしています。
世界中のおいしいチョコレートが集うこの時期、
バレンタインデーに男性にチョコを贈る予定がある人じゃなくてもわくわくしますよね☆
私も残念ながら義理チョコしか必要じゃないのに、
憧れのショコラティエの高級チョコレートをしっかり買っちゃいました。
高級チョコを買う女性の半数以上は自分のために買ってるんじゃないかな?(笑)

最近の合コンはどうかというと、
この前いつものセッティングサービスを利用してコンパしてきたんだけど、
男性陣のテンションが高すぎてついていけませんでした…。
最初はリードしてくれて助かると思ってたけど、
お酒も入ると本当に女性陣はおいてけぼりなかんじに。
明るい人は大好きですが、周りを見ずに突っ走られると困っちゃいますね。
いい人たちだったんだけどちょっと困りました。

ただ連絡先はちゃっかり全員と交換してます。
二人きりで会ってみると違うかもしれないもんね。
もし誰かからお誘いがあれば素直にOKしてデートしてみようと思います。

タグ

2014年2月10日 | カテゴリー:セッティング

数多くのイベントを主催しているエクシオジャパン

こんばんは!また久々にブログの更新中~(^^;;)

そろそろ秋冬の洋服を・・と思い、まずは新しくワンピースを購入することに
しました。ワンピースにだってこだわりのある女性(^^)なので、ちゃんと
ワンピースに求める3高もチェック済み。3高というのは、理想のタイプの
ことではなく、「高感度」「高シルエット」「高女子力」の3条件のことです。
体をキレイに見せてくれるような女っぷりが出せ、今年らしい流行を感じ
させる、この3条件をクリアしているワンピースを探しました。店員さんも
一緒に選んでくれたので、ついつい2着購入(*^^)

最近、同級生の集まりで飲み会をする機会が増えたので、その時に着て
行く予定なんです。来年のお正月に中学校の同窓会をすることになった
ので、その打ち合わせなんですけどね。
合コンのセッティング好きなため
中学校の同窓会のクラス幹事も快く引き受けたんです。まあ、頑張っていれば
どこかで急に誰か紹介される!なんてこともあるかも?なんて。

その同級生の中でも、仲の良い友達が結婚相談所でお世話になり、結婚
相手が出来たそうです。すご~い!!!!!数多くのイベントに顔を出し続けて
きたらしい友達。やっぱりイベントの多いエクシオジャパンが良さそうです♪

タグ

2012年9月12日 | カテゴリー:セッティング

来年の同窓会に向けて

久々にブログの更新をしています。毎朝ネットでニュースを
チェックするのですが、最近芸能人の離婚が目立つような気が
しています。芸能人に限ったことではないと思うけど・・・
今朝は青木さやかが出ていましたよ。シングルマザーで頑張って
いる女性芸能人って、なんかかっこいいけれど、実際は色々と
大変そうです。

さてさて、今度から同級生の集まりで飲み会をすることになりました。
と言っても、来年のお正月に中学校の同窓会をすることになった
ので、その打ち合わせなんです。
日ごろから
コンのセッティングを
進んでしている私なので、中学校の同窓会のクラス幹事も快く引き受け
ました。結構好きなんですよね~。まあ、幹事になれば連絡したり、
案内状を出したり、当日までの準備が大変出し、同窓会当日もバタバタ
でゆっくり懐かしんだり話したり出来なさそうですが・・・

来月はその幹事の集まりを花見しながらにしよう!ってことになっています。
もうすぐ張るですからね~♪というか、私だって余裕ではいられません。
相手を見つけないとね(><;)

そろそろ携帯の機種交換をしてソフトバンクで人気のスマホにしようと
思っています。アプリなんかいろいろとダウンロードしたりして活用して
いったら、合コンとかのセッティングにも使えそうですよね。

タグ

2012年3月23日 | カテゴリー:同級生の飲み会

好き好んで合コンセッティング係りに#7

合コンのセッティングを進んでしている女子のブログです!!

12月に入り、忘年会の企画が増え飲み会がやけに多くなりますね。
横浜でクーポンを使って飲み会をする計画もあるのです。
珍しいなと思って。
飲み会と言えば、新宿もしくは新橋あたりが多いから。

私は飲み会の前には必ずウコンを飲むようにしています。
かなり二日酔いになりやすいから。
ウコンを飲めば大丈夫(笑)的な考えもあるの。

お酒がそれ程強くはないのに、ノリで飲んでしまうからでしょうね。
私の知り合いに二日酔いにならないと言う人がいます。
酔うとすぐに眠くなり、寝て起きると復活!!!
そういう体にするには何をどう鍛えれば良い?
本当に思ってしまいます。

今年が終わる前に色々やらないと行けない事がありますね~
大掃除もそうだし。
私が毎年力を入れてしまう箇所は、窓ふき。

窓ふきが好きではないけど、何となく拭き残しが気になって
いつまでも掃除していて、窓掃除以外が進まない・・
なんて事結構あったりしますよ。

私だけかな?そういうのって。

今年も早めに大掃除しないとね。
なるべく暖かい週末が来ると良いけど。
でも昔に比べると最近は暖かい12月ですよね。
手が冷たくて動かないなんて事、あまり無いし。

タグ

2011年12月14日 | カテゴリー:セッティング

好き好んで合コンセッティング係りに#6

こんばんわ☆

好き好んで合コンのセッティングを進んでしている
女子のブログです!!

聞いて下さい。
私ってとっても優しいと思って。
自分で言うのも照れますが(笑)

私の友達、合コンで気に入った人を見つけたのですが
なかなか声を掛けられなくて、でも全員で連絡先の
交換をしたから、私も友達が気に入った彼の連絡先を
知っていたのです。

で、きっとお互いイイと思っているのになかなか声をかけず
その日は終わってしまいました。

お見合いパーティーだったら、もう駄目かもしれないよ!!

でも私は2人のデートのセッティングを勝手に行って
2人に待ち合わせと場所の連絡をしました。

当日私は行けない事にして・・・
セッティング方法がベタですけど、案外上手く行くものです。
だって元々お互い気があるのに、声を掛けないのだもの。

私は今となっては恋のキューピット呼ばわりですよ(笑)
とっても感謝されていて、今も2人にはお礼を言われます。
そんなにお互い気にしているのなら、さっさとデートの
約束でもすれば良かったのにね~

男女の仲は難しいものです。
私も人の世話をしている場合ではありませんね。

・・・そうでした。
自分の相手を探さないと。
せめて気に入る人くらい出来ると良いのにな。
婚活したい30代のサイト → アラサーみさこの婚活情報サイト
学生の恋愛・恋活を応援!! → エクシオスチューデントの恋活応援サイト
学生の合コン・コンパセッティング → ステラスチューデントの合コンサイト

タグ

2011年9月6日 | カテゴリー:セッティング 合コン好き

好き好んで合コンセッティング係りに#5

こんばんわ☆

好き好んで合コンのセッティングを進んでしている
女子のブログです!!

同級生同士の飲み会は合コンのような雰囲気でした。
昔とは違いますよね~やっぱり。
そんなに見た目の変化を感じる事はないにせよ
性格は大人になる訳ですから、昔とは違って来ます。
でも基本的な所が一緒なので笑いますね。

しかし、男って本当に美人に弱い・・・
これは何処へ行っても思います(笑)

今回のプチ同窓会は集まった人数・・20名。
小さなお店を貸切にして行いました。
美味しい店を選んだので、みんな大喜び!!
特に女子が。

私がセッティングする時は女性の目線で色々決めますから。

だから、きっと依頼される事が多いのでしょうね。

こういう飲み会もきっと出会いの一つかもしれません。
よく聞きますよね~~
同窓会とか、結婚式の二次会とかの出会いの話。

今回のプチ同窓会でまさか、カップルになった人は
いないでしょうけど。

楽しかったので、またいつかプチ同窓会したいと
思います。
みんなまたセッティングして~~って言っていたし。

何年後になるでしょうか?
その時私は、みんなはどうしているでしょうかね??
楽しみです。

合コン勝者の秘訣をチェック→ 合コンマスター

タグ

2011年6月13日 | カテゴリー:セッティング 同級生の飲み会

好き好んで合コンセッティング係りに#4

こんばんわ☆

好き好んで合コンのセッティングを進んでしている
女子のブログです!!

先月ちょっと予告した攻略法!!

今回は会話バージョン♪

ちなみに来月、私がセッティングした飲み会があります。
ちょっと今回は友達同士の集まりなので感じですかね??
でも声を掛けたら集まる集まる・・・

同級生同士の飲み会でも、やっぱり会話って大切ですよね??

この人とはたくさん話しているけど何だか気分が
乗らないと思う時ってないですか?

私はあります!!

気分が乗らない原因は分かっているのですが・・・
分からない人も、いるかもしれないのでブログで
書きますがね。

同じような会話には“飽き”が来てしまいます。
女性同士の会話って色々クルクルと話題が変わりますよね~
だから異性同士で話していても話題は有る程度欲しいもの
なのです。

私も飽きの来ない会話をしたいな~と思います。
来月の飲み会は、合コンではないのでそんなに気合も必要
ないけど・・・久しぶりに会う人もいるから楽しみですね。
同窓会程、大げさなものでは無い飲み会。
でも人数はそれなりにいるので。

言うならば・・・プチ同窓会ですね。

タグ

2011年5月25日 | カテゴリー:セッティング 同級生の飲み会

好き好んで合コンセッティング係りに#3

こんばんわ☆

好き好んで合コンのセッティングを進んでしている
女子のブログです!!

私はいくら合コンが好きでセッティングも自ら進んで
しているとしても毎月はさすがにありませんね。
今月は合コン無しの月になりそうです。

なので、今回は合コンの話から一転・・・

ウォーキングの話でもしましょうか??
3月の地震の時から歩ける靴がとても売れているようです。
会社からでも歩いて帰れる靴!!

歩きやすい靴も勿論魅力的ですけどね
私が今注目しているのは、ダイエットシューズ♪
履いて歩くだけでダイエットになるという優れ物♪
これは買いに行くしかないと、今考え中です。

ウォーキングって気持ちが良さそうだし、筋肉を急激に
傷めつけないので、誰にでも出来る運動と言えますよね。
気分転換にもなるし、ストレス解消にも役立つと思います。

まだ私はこれからウォーキングを始めようと
思っているだけなので、本当にそうなのかは微妙だけど(笑)
まるで、ウォーキングをいつもしているかの如く話して
しまいましたね(笑)

次は合コン攻略法でも考えてみようかな??
早く彼、欲しいし・・・ね(^_-)-☆

タグ

2011年4月14日 | カテゴリー:セッティング 合コン好き

好き好んで合コンセッティング係りに#2

こんばんわ☆

好き好んで合コンのセッティングを進んでしている
女子のブログです!!

今回は予定通り、新宿での合コン話です。
友達と合コン参加して来ましたよ~~

人数は4対4。
合計8名だとちょっと多い気がする。
私がもしセッティングしたら人数は大体3対3。
これが一番理想系だと思うのよね~

で、ちょっと気になったのが、友達の中に
お酒が飲めない人がいるのに、最初の乾杯は一緒にしよう
と言って無理にお酒を薦める人がいた事。

私はまたお節介だと思ったけど
「お酒は無理だから!!」
ちょっと強く言っちゃったのよね~
それじゃ、雰囲気がさ~台無しよね。

その後の雰囲気は言うまでもなく変な空気。

私のせいだ・・・

あの合コンせっかくセッティングしてもらったのに
私が台無しにしてしまいました。
短気はいけませんね~
損します。本当に。

でも友達からは感謝されたから良かった・・・
他の友達も特に怒っていなかったから・・・良かった。
ただ、セッティングしてくれた女子の友達だけ
ちょっとムッとしていたけど。

そりゃそうだよね・・・
気持ちは分かります。痛いほど。
本当、ごめんなさい!!

タグ

2011年3月7日 | カテゴリー:セッティング 合コンで失敗

好き好んで合コンセッティング係りに#1

こんばんわ☆

初めまして・・・私は合コン大好き女子です。
年齢はナイショ。
想像にお任せしま~す!!

なんて最初からめんどうくせ~女だなと思って
見るの止めないでね!!

私は合コンのセッティング係りと言われているくらい
依頼される事が多いの。
男友達はそれなりにいるけど・・・
でもそんなに多くはないし・・・
でもセッティングを頼まれるのよね~
何でだろう?

飲み会の幹事に似たノリだから結構大変。
でも楽しいの。

合コンでみんなが楽しそうにしていると満足。
セッティング係りをして良かったな~と思える訳。

私は合コンのセッティングばかりしているけど
自分に彼はいません。
セッティングを主にしているとやっぱり幹事みたいなもの
だからさ、自分の相手を探す暇がないのよね。

次の合コンは新宿の予定。
その時は私がセッティングする訳じゃないから
ちょっと自分の為にたまには頑張ってみようかな??

この先相手が見つからなかったらお見合いパーティー
でも行ってみようかな・・・
お見合いパーティーだったらセッティングとか必要ないし。

でもきっと癖で周りの友達の面倒を見始めると
思うけど・・・本当、お節介が癖なのかも??

多分私、人よりも心配性なんだろうね~
そんな気がする。
友達にも言われた事あるし。

タグ

2011年2月19日 | カテゴリー:セッティング 合コン好き